だらだら日記

真似したい!ツイッター民の母の生活アイデアが有能すぎる!

買物に行く時、わたしは大抵いつもメモ帳片手に
「何が無くなってたっけな〜?」
と言いながら冷蔵庫の中をガサガサ漁り、そのメモを頼りに買物に行き、買物から帰ってきてから
あああ!醤油も無かったんだった・・・!
やっちまった 女性
と後で買い忘れに気づくなんてことが多々あります。効率悪い!(。>_<。)w

そんなときにこんな有能なツイートが回ってきて、思わず感動したので引用メモ(*´罒`*)




このアイデア有能すぎでしょ・・・

そしてわざわざお母さんが買物へ走らなくても、裏返された買物リストを把握して買って来るお父さんが素敵すぎる!!!

次の買物の時、磁石とボードを買って来ようっとφ(..)メモメモ
忘れないようにしないと・・・w

夏の避暑地!京都嵐山の竹林へマイナスイオンを吸い込みに行って来ました!

マイナスイオンを吸い込みに、嵐山の竹林に行ってきました〜!!

嵐山 竹林
マイナスイオン!スゥーハァー、、、

竹が放つ癒やし効果で、めっちゃリフレッシュ出来ました!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

でもこの写真、下の道はあえて移してないんですけど、実は道には人間がぎゅうぎゅう詰め状態なんですよね。(笑)

登り坂にもなってるし、人も多いしで歩くの一苦労した結果の一枚がこれ(笑)

けど、暑い日でこんなに人がたくさんいたのに、竹効果なのかすっごく涼しかった!(*´`*)

人間の楽しそうな話し声が飛び交っている中で、子鳥のさえずりも沢山聴こえてきました♪
(どこかでスピーカーから流してるんじゃないか?と思うくらいキレイなさえずりが何度も聞こえてきました)

これぞ夏の避暑地!

そしてわたしは花伝抄という旅館に帰宅して、貸切露天風呂に昼間っから浸かりまくりました♪
花伝抄は私のイチオシ!超オススメの旅館です。


身も心もリフレッシュできたし、さぁ!これから猛暑が来るけど頑張るぞ〜!!(*´`*)

飯豊まりえが清水富美加に変わって「にじいろジーン」の新レギュラー

清水富美加さんがにじいろジーンを降板してから早5ヶ月なんですね。
で、今回新レギュラーになったのが飯豊まりえさん。

名前だけ聞いても「えっ?誰?」って人もいるかと^^
↓これ見れば「あ〜この娘ね〜」ってわかると思います。


バレエティ番組は初めてなんだとか。モデルで女優もやってるので20代かと思ったらまだまだ19歳。
番組への登場は7月1日から。

ベッキー ⇒ 清水富美加 と来て、今回の飯豊まりえ
大丈夫なのか?と思うけど、何ごともなければ良いネヽ(〃▽〃)ノ



『CUTIE HONEY -TEARS-』(キューティーハニー)が映画化 10月公開予定! 石田ニコルがダークヒロインに・・・

テレビアニメでしていた「キューティーハニー」が映画で実写化、10月に全国公開予定だそうです。
確かアニメでも、そこそこきわどいシーンがあったような気がするよ。(゚o゚;

女性型アンドロイドである”如月ハニー役に西内まりや”はいいとして、ダークヒロイン”ジル役に石田ニコル”は勿体ない!

美女2人のセクシー戦闘シーンを見たいなら、10月に映画館へ行きましょうね〜。(*^_^*)

マクドナルド、定番バーガーに“裏メニュー” 285通りのオリジナルバーガーも

マックが期間限定の“マック 裏メニュー“
6月15日(水曜日)から始めるらしいよ・・・\(◎o◎)/!


トッピング3種の285通り裏メニューって本当にできるの?
お店で作る人大変だね(>o<)"""

でもこれは絶対食べないと!
友達誘って来週マックへ集合しなくちゃ(*^_^*)

【広告】